aiyaの日記

30代専業主婦。夫と息子の3人家族。現在マイホーム建築中。

2017年冬 無印良品週間で買ったもの

待ちに待った無印良品週間がやってきました。

今回は11月20日から27日でした。

 

脇に縫い目のないフランネルパジャマ

 

今まではパジャマにこだわりがなく雑貨屋さんなどに売っている1500円ぐらいのものを着ていました。

しかし冬のパジャマは特にですがリーズナブルなパジャマには綿素材のものが少ないです。

肌も強いほうではないので前から気になっていた無印良品のパジャマを購入することにしました。

脇に縫い目がないのはどちらでもよかったのですが質感が、あたたかそうだったので

脇に縫い目のないフランネルパジャマを購入することにしました。

 

XLはネット通販で

個人差はありますが無印良品のレディースは少しつくりが小さめのような気がします。

カットソーなどトップスをふだん着ているLで購入して窮屈に感じて着なくなってしまったことが何度かありましたので特にパジャマはゆったり着たいと思いXLを購入する予定で店舗へ行きました。

 

無印良品では基本的に店舗にはLサイズまでしか置いておらずXLなど大きめサイズはネット通販での購入となります。

 

店舗での試着ももちろんLサイズまでです。

上下とも試着できるのですが、子供を連れていたこともあり試着室に入るのが面倒で上衣だけ服の上からはおって、もう少しゆったりでもいいから、やっぱりXLでいいかな、と何とも雑な下見をして、ネット通販でXLを購入しました。

 

ちなみに色はグレー×柄にしました。

 

ネット通販は5000円以上で送料無料となります。

定価4900円のパジャマを無印良品週間で4491円で購入できますので購入予定だった他の商品を合わせて5000円に合わせて購入しました。

 

注文から4日で到着しさっそく試着すると、やってしまいました。

ズボンが大きすぎました。

店舗でXLの試着はできないので、Lを試着してゆっくり悩んでも失敗したかも、しれませんがサイズ表ももちろん載っていますので、きちんと調べればよかったです。

 

返品手続き

仕方ないので返品することにしました。

まずはネットの購入履歴から返品手続きをします。

といっても、簡単なチェックを入れていくだけなので簡単です。

 

商品の不具合ではなくお客様都合(今回の私のようにサイズ間違いなど)の場合、交換はできなく、一度返品してから再度購入しないといけません。

送料も購入者の負担です。

 

できるだけ到着時と同じ状態(箱)のほうが望ましいと記載されていましたが、できるだけとのことなので60サイズにおさまる小さめの箱で返送させてもらいました。

 

購入時に同梱されている返品連絡表を一緒に箱の中にいれる必要があるので返品の可能性がゼロになるまでは捨てずに保管しておくことをオススメします。

ちなみに返品、返金処理の完了までは2週間もどかかるようです。

 

無事に返品を終え、XLは大きすぎたのでLサイズを店舗で再度購入しました。

 

せっかく無印良品週間で安く購入できたのに返品の送料でお金がかかってしまうという大失敗をしてしまいましたが、なんとか無印良品のパジャマを購入することができました。

大切に着たいと思います。

 

f:id:aiya-oiyo:20171121161154j:plain