aiyaの日記

30代専業主婦。夫と息子の3人家族。現在マイホーム建築中。

ユニクロ ウルトラストレッチルームパンツを買ってみた

ネルパン

専業主婦の私は家にいることが多いので部屋着で過ごす時間がとても多いです。
部屋着で近所のコンビニに出かけることもあるので外に出ても恥ずかしくないものという基準で選びます。

夏はユニクロのリラコ、冬はユニクロのネルパンを愛用していました。
愛用しすぎて先日、ネルパンが破けてしまいました。
1着しか持っていなかったので慌てて新しいネルパンを買わなくてはと思い、店舗に行く前に柄を下見しておこうとオンラインショップで探しますが見当たりません。

どうやら私がネルパンを買ったのは2015年で翌年からすでに発売はなかったようです。

ウルトラストレッチルームパンツ

ネルパンがなくなっても何かかわりになるような部屋着のズボンはあるだろうと探してみると、ウルトラストレッチルームパンツを見つけました。

サイズ感

オンラインショップのレビューでは、とにかくよく伸びるので普段のサイズより1つ小さいサイズでよかったかも、という方がけっこういました。

これを踏まえて店舗で試着してみました。
私の体型は170㎝58キロでふだんはLサイズを着ていますがMサイズでも問題なく履けました。
あまりによく伸びるので試着していませんがたぶんSサイズでも履けます。

ただMサイズではお尻がピチッとして、ウルトラストレッチの効果できつくはないのですが下着のラインも出そうだったので結局ふだん通りのLサイズを購入しました。

色はグレー、ブラック、ネイビーボーダーの3色展開で私はネイビーボーダーにしました。

[ff:id:aiya-oiyo:20171213152026j:plain

履き心地

肝心の履き心地ですが、とにかく楽です。
なにも履いてないみたいに楽です。
マイナスポイントを探すとすれば伸びすぎて履く時に足が通しにくいです。

普通は両手でウエストのあたりを持って足を通してグッと伸ばせはズボンの先から足が出てきますが、ウルトラストレッチルームパンツは途中で足がひっかかると、グッと足を伸ばしてもどこまでも生地が伸びてついてくるので、手で足にひっかかった生地を外してたぐりよせる感じになります。

とても大変そうに書きましたが、とにかくよく伸びるというだけのことで、そのおかげでの楽な履き心地なので、ユニクロ ウルトラストレッチルームパンツはオススメです!!