aiyaの日記

30代専業主婦。夫と息子の3人家族。現在マイホーム建築中。

メルカリ出品 オススメ便利グッズ


メルカリで出品するにあたり持っていると便利なグッズを紹介したいと思います。

まずは  こちらの定規

f:id:aiya-oiyo:20171025152343j:image

商品の発送方法はいろいろありますが、その中でも定形郵便の厚さ1㎝以内、クリックポストやレターパックライトなど厚さ3㎝以内と定められたものがあります。

その厚みを普通の定規で測るのはとても難しいです。この定規に出会うまではなんとか普通の定規で測っていましたが3㎝に収まっているか微妙な時は発送されず戻ってこないかとドキドキしていました。それに比べこちらは梱包済みの商品を穴に通して、通ればOKと分かりやすく安心です。

私の使っているものはメルカリで購入しましたが厚紙や段ボールに穴をあければハンドメイドでも作れます。

私のようにドキドキしながら3㎝を測っている人はぜひ使ってみてください。

 

 

次にオススメなのが、こちらの撮影ボックス


f:id:aiya-oiyo:20171025151508j:image

写真は商品の第一印象を決めるとても大切なものです。

同じ商品でも写真の写りかたで売れ行きはぜんぜん違いますのでキレイな写真を撮りたいものです。

そこで活躍するのは、撮影ボックス。

家の中でいざ撮影をしようとすると背景や両サイドにいろんな物が写りこんでしまいます。

ですが、このボックスを使うと白で囲まれており、レフ板の役目もはたすのでとてもキレイな写真を撮影することができます。

ちなみに段ボールに白い画用紙を貼って手作りすることもできます。

私もしばらくは手作りボックスを使っていましたが使う頻度が多く、古くなってきたので思いきって撮影ボックスを購入しました。

使わない時は折りたためますし、メーカーにもよりますが背景が赤、青、黒などに変更できるように交換用の布がついていて白い商品を撮影する時は背景を変えたりととても便利です。

撮影の機会が多い人は購入してみてもいいかもしれません。