aiyaの日記

30代専業主婦。夫と息子の3人家族。現在マイホーム建築中。

メルカリでお小遣いを稼ぐ方法

私がフリマサイト、メルカリで販売をはじめたきっかけは使わなくなりタンスの肥やしになっていたブランド物のバッグをリサイクルショップに持ち込みんだこと。

あまりの買い取り査定額の低さに驚きました。

バッグ、財布、ポーチなどハイブランドのもの7点で2万8千円ほど。

コツコツお金を貯めて買った物だったので使わなくなったとはいえ3万円弱で売る気にはなれませんでした。

とはいえ、メルカリで販売となると商品の写真撮影、商品説明を書いて、取り引きをして梱包、発送。

正直、めんどうに感じて、なかなか重い腰があがりませんでしたが、このブランド品買い取り査定の低さに背中を押され挑戦してみることにしました。

結果、なんと全部合わせて10万円にもなりました!!

それもすべて数分で売れました!

今思えば値段のつけかたが甘かった(安かった)のかもしれません。

今は出品、購入合わせて400件ほどの取り引きをさせていただき慣れてきましたので高めに値段をつけて値段交渉をしてなど、もう少し高値で売ることができたかもと思いますが

メルカリをはじめるきっかけにはなったので

まぁ、いいかなと思っています。

それからは「専業主婦でもお小遣いは自分で稼ぎたい」と思い本格的にメルカリを始めることになりました。

今では月5000円ぐらいはメルカリで稼げるようにました。

パートで外に出て働くことを考えれば、とても少ない金額ですし、メルカリだけでもっともっと稼いでる方もいらっしゃいますが、私にはとても嬉しく貴重なお小遣いです。

どんな物を売って月5000円稼いでるのかは、また後々書いていきたいと思います。